スタッフブログ

山根・宮廻・東・米田

塗装用計量カップ

[2019/04/06]

スタッフ:
山根・宮廻・東・米田
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
サービス部 塗装の宮廻です。

日差しが暖かく感じる季節になりました。

桜が咲き新元号も決まりワクワクしますね

今回 わたしが紹介するのは塗装で使用する計量カップです。

種類は様々で主に使っているのは1000CCカップ 600CCカップ 200CCカップの3種類です。

青色の蓋がついてるカップは外資系の計量カップで、しっかりとした蓋があるので保存ができ溢れることがないので、とても重宝しています。

調色の時に色を配合、塗装の時にシンナー希釈、クリアーと硬化剤を配合など、ある時は部品やネジ類を保管したりと色々な場面で活躍しています。

このような道具があるからこそ良い塗装ができているのだと思います。

これからも便利で良い道具を味方に、より良い仕事をしていきます。

シトロエン広島では車両のメンテナンスはもちろん、板金塗装まで自社工場で行っております。

お客様の愛車のすべてをサポートできるよう万全の態勢でお待ちしてます!

佐々木・山口・松川

オススメ 商品

[2018/03/08]

スタッフ:
佐々木・山口・松川
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
サービス部メカニックの松川です。

今回ご案内させて頂くのはこちら!!

純正オプションのドライブレコーダー
スマートレコWHSR-510
こちらのドライブレコーダー多機能なのにかなり使いやすいドライブレコーダーなんです。
個人的に良いと思う所はマイクロSDの定期的なフォーマットが必要ないのでとても便利です。

さらにオプションの後方カメラを取付すれば、後方からの追突されて逃げられてしまった場合や煽ってくるクルマの車種・ナンバー・顔などの録画もできます。
ドライブレコーダーの取付を検討されているお客様は、サービスフロント又は担当営業にご連絡下さい。

根津 慎平

Grand C4 Picasso【限定車】

[2018/02/03]

スタッフ:
根津 慎平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様いつも大変御世話になっております!
セールスの横山です。


今回紹介する車両は...

Grand C4 Picasso Blue HDi DUNE BEIGE です!


昨年の10月に発売された120台の限定車です。

パノラミックガラスルーフとハンズフリー電動テールゲートを装備した通常モデルに、
助手席カーフレストや前席アクティブランバーサポート、フロアマットなどのアイテムを追加して、
わずか4万円の価格アップとした非常にお得な車両です。

弊社に残り1台となっております。
カラーはサーブルです。


是非この特別限定車をご検討下さいませ!


何かご質問などございましたら弊社にご連絡頂けたらと思います。


インフルエンザが流行っていますので、皆様もお身体には気を付けて
お過ごし下さいませ。宜しくお願い致します!

佐々木・山口・松川

connectedCAM ご紹介

[2017/10/08]

スタッフ:
佐々木・山口・松川
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
サービス部、メカニックの松川です。
10月に入り涼しいが徐々に寒くなってくる季節風邪をひかないように気をつけたいと思います。
今回は、新型C3に搭載されているカメラを使う為のアプリを紹介したいと思います。
新型C3はこのアプリを使用することにより室内から撮影、動画などを撮ることが可能になります。

この画像は車内からカメラで撮影したものになります。

是非一度、新型C3をご覧いただき、体感してみてください。

試乗車を用意してお待ちしております。

根津 慎平

C4CUCTUS 展示中!

[2017/09/01]

スタッフ:
根津 慎平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、御世話になっております。セールスの横山です。

9月にはいりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
ショールームには題名に書かせて頂いたように C4 CUCTASを展示いたしました!!
涼しくなるような色でございます。
当社の最後の 1台 です!!

シトロエンブランドの中でもトップクラスの斬新さを誇っております。
お勧めの1台です。気になった方はショールームでお待ちしておりますので
足を運んで頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。