MENU

アクセスマップ

CITROËN 広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2-7-25


Googleマップでみる

TEL082-537-2700

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜、第2・第3火曜日

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

クルーズコントロールの設定方法

[2021/02/14]
藤田 由紀
クルーズコントロールの設定方法
クルーズコントロールの設定方法
皆さんこんにちはサービス部メカニックの藤田です。

最近では日中の寒さも和らぎ過ごしやすくなったと思います。


さて今回の話ですが、時々、お客様にクルーズコントロールの設定方法を教えて欲しいとお願いされる事がありますので今回はシトロエンのクルーズコントロールの設定方法をお伝えしようと思います。

まずは上記画像のようにクルーズコントロールボタンの種類が、2種類あり、エアバックの左に装着されている物と、ハンドルの左後ろにスイッチがあるものに分類されます。
車種によっては30Km以上でクルーズコントロールの作動が出来るようになるので30Km以上になったらこの矢印の⊕ボタンを押すとクルーズが作動しその後はアクセルを踏まなくてもそのスピードを保ち続けます。

ハンドルの左後ろにあるタイプの⊕ボタンはこのような写真の位置になります。クルーズ作動時に⊕または⊖ボタンを押すと1km刻みでアクセルを踏まなくてもスピードの増減が出来ます。
クルーズコントロールの設定方法
クルーズコントロールの設定方法
今回はクルーズコントロールの操作方法をお伝えしましたが、今回の説明でも分からない事がありましたらお気軽にお電話ください。