MENU

アクセスマップ

CITROËN 広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2-7-25


Googleマップでみる

TEL082-537-2700

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜、第2・第3火曜日

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

ディスクブレーキメンテナンスのコピー

[2017/03/12]
佐々木・山口・チュン・小椋・石迫
皆様こんにちは、サービステクニシャンの藤田です。
さて今回の話題ですが、ブレーキディスクの話をしたいと思います。
ディスクブレーキメンテナンスのコピー
ホイールと共に回転するブレーキディスク、制動時にブレーキパッドに擦り付ける為、距離を走れば必ず、摩耗します。特にシトロエン車はブレーキディスクの一番端に段差が出来てきます。
ディスクブレーキメンテナンスのコピー
これは摩耗限度に達したディスクブレーキですが、新品と見比べて見ると良くわかります。
プジョー及びシトロエンは新品の厚みから2mm摩耗すると交換時期になっていますので、摩耗が
確認できる場合にはお客様に確認を取り確認が取れ次第、交換作業です。
この摩耗した状態で使用を続けると、ブレーキ鳴きが発生したり、ブレーキの効きが悪くなったり
するので早めの交換がお勧めです。特にヨーロッパ車のブレーキはブレーキディスクとブレーキパッドを
両方削りながらブレーキを効かすので、日本車と比べると摩耗の度合いが早いです。もしこのブログを見てブレーキディスクの摩耗がきになる方はお気軽にお問い合わせください。
ディスクブレーキメンテナンスのコピー