MENU

アクセスマップ

CITROËN 広島

住所〒733-0001
広島県広島市西区大芝2-7-25


Googleマップでみる

TEL082-537-2700

営業時間ショールーム 10:00 - 18:00
サービス 10:00 - 18:00

定休日毎週水曜、第2・第3火曜日
※5/1(水)~5/5(日)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法広島市街地より国道183号線(旧54号線)を北上、祇園大橋手前200mの右手でございます。

スタッフブログ

冷却水

[2015/02/06]
藤田 由紀
冷却水
皆さんこんにちは!!

シトロエン広島エキスパートテクニシャンの藤田です。

先日のオープンフェアでは沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。

さて今日は冷却水のお話をしようと思います。

冷却水とはその名の通りエンジンを冷やす水のことです。

ガソリンエンジンには必要不可欠な物です。

冷却水が入っていないとエンジンが、オーバーヒートしてしまいエンジンにダメージが発生し
高額な修理になってしまうほど冷却水は大事な役割を持つています。
冷却水
さてエンジンルームにある冷却水の点検方法ですがシトロエンのエンジンルームを見ていただくと
運転席側の方に丸いタンクがありこれが冷却水のタンクとなっています。
冷却水
写真を見ていただくと上限と下限のラインが有り、冷却水がその間にあれば冷却水の量は問題ありません。

もし補充が必要ならエンジンが冷めている時にタンク上部の蓋を外して補充をしてください。

もし補充をしても冷却水が減るようなら漏れの疑いがありますので点検が必要になってくる場合があります。

その時はお気軽にシトロエン広島までお問合せください。