シトロエン広島

スタッフブログ

田沢 亮司

シトロエンメンテナンスキャンペーン

[2016/09/30]

スタッフ:
田沢 亮司
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
サービス部 田沢です。
1日一日、涼しくなって来ました。今年も残すところ、3ヵ月となり
“あっ“と言う間に、今年も終わってしまいます。
年末、年始を迎えるために、早めの愛車点検は如何でしょうか?
シトロエンの専門に技術を習得したスタッフによって、専用の診断機、ツールを使い
愛車の点検をさせて頂いております。
そして、シトロエンユーザーの方が安心したカーライフを過ごして頂くために
高品質、信頼性の高い純正部品を使い、より良いサービスを心がけております。
年内の点検にて特別な特典プレゼントを用意させて頂いております。
Citroënのマークを表紙に刻印。クラシカルな風合いの特製のオリジナルハードカバーノート
ブルゴーニュ産の天然ハチミツを使用した“フィナベルキャンディー”
のいずれか一つをプレゼントさせて頂いています。数にも限りはあります。
この機会に早めにお申し付け頂ければと思います。

田沢 亮司

ミュゲの日

[2016/04/29]

スタッフ:
田沢 亮司
カテゴリー:
ショールーム日記
平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。
サービス部 田沢です。
日中は、本当に暖かいと言うよりも初夏を感じる程の季節となってきました。

先日4月23日(土)24日(日)の二日間で「FannceDay」というイベントを開催致しました。
おかげさまで多くお客様にご来店頂き盛況に終える事が出来ました。

ありがとうございました。

ご来場記念としてすずらんのフラワーアレンジをプレゼントさせて頂き
皆様よりお喜びの声を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。
フランスでは5月1日は「ミュゲの日」。

愛する人や日頃お世話になっている方へすずらんを贈り、幸運を願う伝統があるそうです。

この事にちなみ、すずらんをプレゼントさせて頂きました。

皆様も身の回りで日頃お世話になっている方や恋人へフレンチ気分で「聖なる香り」と言われる
すずらんをプレゼントしてみては如何でしょうか?

これからも楽しいフェアを考え、皆様に喜んで頂けますよう企画して参ります。

本日よりゴールデンウィークに入りました。

シトロエン広島は5月2日(月)~5月6日(金)までお休みを頂きます。

ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

5月7日(土曜日)より通常通り営業させて頂きます。

田沢 亮司

タイヤ

[2015/12/13]

スタッフ:
田沢 亮司
カテゴリー:
メンテナンスTips
サービス部 田沢です。

気づけば、もう今年も残りわずかとなってしまいました。

年末、年始に向け皆様は、お車の準備(お手入れ)は御済ですか?

今回は、タイヤについて少しご紹介させて頂きます。

車のタイヤに使用されているのはゴムなので時間がたてば徐々に硬化してひび割れてきてしまいます。

ひび割れが出来る目安としては3年~5年でタイヤによって異なります。

このひび割れの発生も交換時期の目安の1つといえます。

タイヤのひび割れの原因はいくつか挙げられますが1番の要因はタイヤのゴム質で柔らかいコンパウンドを
含んだタイヤはひび割れしにくく硬いコンパウンドのものはひび割れが発生しやすくなっています。

劣化は手入れ状態でも違います。

溶剤系を含むクリーナーや脱脂能力の高い洗剤を使用して表面保護を行わない状態で放置すると思いのほか
劣化が早い可能性がありますので、洗浄したらタイヤワックスで保護することなどもお奨めします。
タイヤにはスリップサインと呼ばれる使用限界を示すマークが付いています。

上の写真のようにスリップサインマークの延長上の溝部に少し膨らんだ部分があり、
それがスリップサインです。(タイヤメーカーによっては△の様なマークもあります。)

正確にはスリップサインはタイヤ溝の途中で保安基準で定められたタイヤ残り溝1,6ミリの高さに隆起しています。

これが露出したら保安基準に適合しない使用限界で車検にも通らなくなりますので
最も一般的な車のタイヤ交換時期の基準になります。

しかしながら車のタイヤ溝の性能はその随分手前から性能の低下してしまう為、タイヤ残り溝3ミリを切ったあたりで交換を検討し始めれば安全を考えてちょうど良いのではないかと思います。

シトロエン広島では、スタットレスタイヤを特価にて販売致しております。

早めに当社スタッフまでお問い合わせ頂ければと思います。

田沢 亮司

ドライブレコーダー

[2015/09/06]

スタッフ:
田沢 亮司
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
サービス部 田沢です。

9月に入り、少し過ごし易くなってきました。

これから季節も夏から秋へ移り変わり、ドライブシーズン到来です。

最近、話題になっているドライブレコーダーをご紹介させて頂きます。


一般的に車のフロントガラスに取り付けるカメラ付記録装置です。

事故が起きた時特にどちらの信号が青かでもめた時や車が悪者になりがちな歩行者
自転車との事故で心強い目撃者となりうる機械です。

その為、ネットや通販で良く目にする事も多く安く購入し易くなってきております。

いくら安く購入できても、いざという時に映像が撮れていなければ意味がありません。

本当に映像が必要になる(事故が起こる)のは装着の翌日かもしれませんし、あるいは5年後かもしれません。

ドライブレコーダーは自分の人生を救うかもしれない機械ですから
すぐに壊れても良いようなデジタル玩具と同じ感覚で選択・使用することはお勧めできません。

これからご購入を考えて頂けますよう、いくつかの注意点とチェックポイントをご案内致します。

① 購入先(販売店及び製造元)の連絡先 
② 適切な保証期間(ドライブレコーダー本体及び取付)
チェックポイント
※ 日時表示 (秒単位)まで表示
※ 約30m離れた距離から信号の色が判別できるか(解像度に優れているか)
※ 交差点の入口付近で交差点全体の写真が写っているか?(水平画角90度以上)
※ 取付位置、ドライブレコーダーが前方視界を妨げてないか
      ルームミラーなどがドライブレコーダーの撮影範囲を塞いで無いか。
    (フロントガラスには取付可能エリアがある為、専門店での取付が必要です。)

事故が起きた場合
① ドライブレコーダー電源を完全に切る。
② すぐにはメモリーカードを抜かない。
③ ドライブレコーダーの存在を周りの知らせる。
④ 警察へ連絡と提供、協力
以上です。
現在、9月末までドライブレコーダーキャンペーンを実施しております。

純正ドライブレコーダーを期間中 特別価格にてご提供しております。


上記のように現在キャンペーン中でセットで購入いただくと更にお買い得となっています。

この機会に是非いかがですか?

是非この機会にお求め頂けますようお願い致します。

詳しくはスタッフまでお問合せください。

田沢 亮司

シトロエングッズ

[2015/05/29]

スタッフ:
田沢 亮司
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
お問合せ急増中!!

シトロエン2CVミニカー入荷しました。

カラフルな2CVからレトロでスタンダードなタイプまで取り揃えてあります。

他にも、色とりどりのDS3やレース使用までお手頃なミニカーやグッズを
ご用意しております。
御気軽にシトロエン・ショールームお越しください。
    Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Hiroshima All rights reserved.