シトロエン広島

スタッフブログ

山口・佐々木・松川・菊地

Carp 優勝!

[2016/09/15]

スタッフ:
山口・佐々木・松川・菊地
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さん、はじめまして今年の7月に入社いたしました松川です。
まだ、慣れないところはございますが皆様のお役に立てるように日々精進してまいりますのでよろしくお願いします。

話は変わりますが、
◆祝!カープ セ・リーグ優勝!!◆

広島東洋カープが25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしました!!
緒方監督,選手の皆様本当におめでとうございます!!
広島県内の,そして,全国のカープファンの皆さん,やりましたねっ,一緒に喜びを分かち合いましょう!

数多くの逆転勝ちが物語るように,今シーズンのカープは,緒方監督を中心に,全員が決して諦めることなく最後まで闘い抜き,圧倒的な強さでセ・リーグを制覇しました。
シーズンの勢いのまま,クライマックスシリーズを制し,日本一を目指して頑張って欲しいですね。
引き続き,みんなで我らがカープを応援しましょう‼︎

荒木 菜穂

マドレーヌ

[2016/04/03]

スタッフ:
荒木 菜穂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様はじめまして。

昨年の12月に入社致しましたカスタマーアシスタントの西です。

車のこと、シトロエンのこと、まだまだ分からないことだらけですが、日々勉強で頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

さて今日は私のとある休日を紹介します。
普段はもっぱら食べる専門ですが、、、先日お菓子作りに挑戦しました。

フランス生まれのお菓子、マドレーヌです(^^)

マドレーヌの起源には諸説あるそうですが、中でも最も有名なものを一部紹介させていただきます。

18世紀中頃ロレーヌ地方を治めていた食通のスタニスワフ・レシチニスキ公(元ポーランド王)がコメルシーというフランス北部の小さな町で晩餐会を開いた際、おかかえのパティシエが厨房で口論の末、仕事を放りだして出て行ってしまいました。
その時、ピンチヒッターとして若いメイドが祖母に習ったというお菓子を作ってお客様に食べさせたところ、大好評だったのです。
この危機を乗り切ったメイドの名前こそが”マドレーヌ”だったというのです。
地元の有名店マドレーヌドコメルシーの木箱に入ったマドレーヌです)


今となっては私たちにとってとても馴染みのあるお菓子が、遠いフランスで250年以上も前に生まれていたなんて…
またそれが昔々のおかかえパティシエが仕事を放りだしたことを機に生まれたものだったなんて…
なんとも面白い話ですよね!
今後マドレーヌを食べる際に思い出すと、クスッと笑えそうです。

ちなみに材料・作り方はとてもシンプルなので、料理の苦手な私でも簡単に作ることができました。
お菓子の甘い香りに包まれて幸せなひと時を過ごすことのできた休日でした。
さて話は変わって、気候はすっかり春めいてきました。

ドライブ日和が続いていますね!

皆様ノーマルタイヤへの付け替えはお済みですか?
随時承っておりますので、どうぞご来店くださいませ☆

そしてお出かけの際は安全運転でいってらっしゃいませ~!

箕浦 剛

野球大会

[2016/03/26]

スタッフ:
箕浦 剛
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは営業部の福富です。

少しずつ出来次第はありますが暖かくなってきて過ごしやすい日が増えてきましたね。

ただ、花粉症の自分はこの時期が一番辛く鼻を真っ赤にしながら頑張ってます!!

たまにはシトロエン以外の話題でいってみたいと思います。

さて、この度プロ野球の開幕を前に私たちコンクエストグループの野球部が
今年から加入したWLB(水曜日に試合を行う野球大会)が16日(水)に開幕いたしました。
初日は2回戦行い、初戦の相手にはコンクエスト野球部のエースが今まで見せたことの無い投球を見せ
7回完投、1安打、無四死球、10奪三振、0失点で初勝利をおさめることが出来ました♪

しかし、2戦目は連戦ということと昨年度の優勝チームとの試合で惜しくも負けてしまいました。

秋まで続くリーグ戦なのでカープとともに優勝を目指し頑張っていきます!!

また、エースの0点完投とは別に金利0%キャンペーンまだ間に合いますので宜しくお願い致します。
    Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Hiroshima All rights reserved.