シトロエン広島

スタッフブログ

山根・宮廻・東・江坂・米田・長石

新たに仲間になった道具のコピー

[2017/07/28]

スタッフ:
山根・宮廻・東・江坂・米田・長石
カテゴリー:
メンテナンスTips
サービス部板金の山根です。
暑い日が続きますが皆様熱中症等ならないよう水分補給はしっかり摂って下さいね!
今回は板金部で新たに仲間になった道具を紹介します。
SCANGRIP アイマッチツーです。
頭につけるLEDライトですが両手が常に使えるので作業効率が上がります。
しかも明るさも2段階に調節でき、非常に明るく暗い所も確実に照らしてくれます。

お客様の大事なお車を確実に作業させて頂く為にいい道具、材料は使っていきたいと思います。

藤田 由紀

New C3

[2017/07/22]

スタッフ:
藤田 由紀
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちはサービスメカニックの藤田です皆さん熱い中いかがお過ごしでしょうか?最近は梅雨も空けて、サービス工場で働くにはつらい季節になってきました。   

 さて今日は今回発売になる
NEWC3に搭載されている世界初オンボートカメラConnectedCAMついてお話しようと思います。簡単に言えばドライブレコーダーが最初から車両に取り付けられていると言ったほうが解りやすいでしょうか?
            
ドライブ中の映像を記録するのはもちろんの事カメラ自体にボタンがついておりそれを押すと静止画も記録できるようになっています。そしてWi-Fiでスマートフォンとリンクする事により携帯で画像を確認出来たり、SNSで画像をシェアすることが可能になっています。今回自分もスマートフォンで実際使用してみましたが、すぐに携帯で画像を確認できるのは便利で楽しい機能だと思いました。ぜひこのNEWC3の新しい機能ConnectedCAMを体感してはいかがでしょうか?皆様お誘いの上ご来店心よりお待ちしております。

山根・宮廻・東・江坂・米田・長石

メンテナンストピックス

[2017/07/16]

スタッフ:
山根・宮廻・東・江坂・米田・長石
カテゴリー:
メンテナンスTips
サービス部 塗装の宮廻です。
スタッフブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

今回 は艶消しクリアーについて、お話させていただきます。

最近では、バンパースポイラーやオーバーフェンダーなど、艶消しの車両もあり中にはプジョー208やシトロエンDS3などのカラーバリエーションにはボディ色が完全な艶消しもあり、時々目にすることもあると思います。

私達、板金塗装部門も特別カラーに対応できるべく材料、技術と準備させて頂きました
今回、写真で紹介しているシリカトップ(艶消し)とサティントップ(半艶消し)はベースカラーを保護し、触った感じもとてもツルっとしています。
(指定塗料メーカーのRMを使っています。)
通常、艶消しクリアーはザラついた感じですがシリカトップやサティントップはサラッとして硬度もあり乾燥速度も早いのでホイールなどにも、とても的したクリアーだと思います。

これからも様々な車両に対応し、お客様に満足していただけるよう頑張ってまいります。

車の事ならどんなことでもスタッフまでお問合せください。

皆様のカーライフが、より良くなるよう社員一同心を込めてサービスさせていただきます。
    Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Hiroshima All rights reserved.