スタッフブログ

綾地 佑介

NEW C3 ELLE 展示中

[2018/07/26]

スタッフ:
綾地 佑介
カテゴリー:
ショールーム日記
お久しぶりです!営業の綾地です!
まだまだ暑い日が続きますが、水分補給をしっかり取って頑張りましょう!!
また、今回の災害で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回は限定車の「C3 ELLE」についてお話をしたいと思います。
C3 ELLEは、働く世代の女性向けファッション誌「ELLE」とのパートナーシップにより生まれた限定車で、コラボモデル「C3 ELLE」を設定し、150台限定で5月に発売致しております。
こちらの「C3 ELLE」は上級グレードの「SHINE」をベースに、C3の持つカスタマイズ要素を最大限に活かし『チェリーピンク』という鮮やかなアクセント色を内外装に使っており、可愛らしいデザインに仕上がっております。
エクステリア部分ではフォグランプトリム、エアカプセル、Cピラーのピンストライプ、そしてルーフステッカーに『チェリーピンク』のアクセントを加えている。
また外観をよりスタイリッシュにする17インチアロイホイールを特別装備しております。
レギュラーモデルは16インチでミシュランが入っていますが、今回の「C3 ELLE」グッドイヤーが装備されます。
また、ELLE限定のルーフステッカー、ピンクステッチ、専用ELLEバッジなどなど
限定車ならではの特徴を持った車です!
こちらのお車は大変人気でして、
当店の在庫車もこの展示車の1台のみになっております!
是非、この機会にいかがでしょうか!?

箕浦 剛

シトロエン DS カレンダー

[2016/12/03]

スタッフ:
箕浦 剛
カテゴリー:
ショールーム日記
お久しぶりです。
営業部の福富です。

早いもので今年も残すところ1ヶ月をきってしまいましたね。
年々1年が経つのが早く感じてしまう今日この頃です。。。

12月は師走ということもありあっという間に過ぎ去っていきます。
この時期やはりお忙しい方が沢山いらっしゃると思いますが運転にはお気を付け下さい。

また、雪が降る前にスタッドレスの付け替えもお忘れなくお気を付け下さい。
予報が出てからですと工場も非常に混み合って作業が出来ない日なども出てくるかもしれませんので
お早めの交換をお勧めします。

最後になりますが来年のカレンダーが届きました!

シトロエン、DSオーナーの方にお渡ししております。

数に限りがございますのでこちらもお早めにショールームにお立ち寄りいただければと思います。

それでは今年も残り僅か、頑張っていきましょう♪

白川 勝太

ディーゼル燃費

[2016/10/16]

スタッフ:
白川 勝太
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!セールスの白川です!

朝晩は涼しく、過ごしやすい季節となってきました。

体調崩されないようお気をつけください。

今日は今話題のクリーンディーゼル車の燃費についてお知らせいたします!

今回走行したのは1.6ℓエンジンで、シトロエン広島~三次某所 

ルートは広島高速4号線→西風新都から中国自動車道→三次ICから一般道での平均燃費です!
平均燃費 23.2km/lでしたー!

高速での平均スピードは皆様が普通に出すであろう、まぁまぁの速度で走りましたよ!

山道も多いですが、今までのガソリン車と比べると良くなっていますね!

瞬間燃費を見ていると、時には30km/lまで行ったりしました。

やはり80km~90kmが一番燃費が良さそうですね!

乗り方で大分変わってきそうです!

皆様も燃費チャレンジしてみて是非教えてくくださいね♪

シトロエン広島ではC4FEEL・DS4CROSSBACKの二つのディーゼルモデルの試乗車をご用意しています!

力強いディーゼル車の走りを体感してください!

山根・宮廻・東・江坂・米田・長石

プライマー

[2016/10/08]

スタッフ:
山根・宮廻・東・江坂・米田・長石
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、サービス部板金の山根です。

最近、早朝は涼しくなって来たので体調を崩さないようお気をつけ下さい!

今回は板金修理をしてパテを塗る前の作業で使用するプライマーを紹介します。

輸入車の多くは車のボディの錆等を防ぐ為に亜鉛メッキ鋼鈑が強い鉄板が使われています。

修正したボディに普通にパテを塗ると密着不良をおこしパテが浮いてきたり不具合が生じます。

私共は亜鉛プライマーを使用し輸入車に対して密着不良をおこさないようしています。

お客様に満足して頂いて貰えるよう使用する材料考え、使用しています。

山根・宮廻・東・江坂・米田・長石

サフェーサー

[2016/09/16]

スタッフ:
山根・宮廻・東・江坂・米田・長石
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!

初めてブログを書かせて頂きました。

今年の4月に入社したサービス部 塗装の米田です!

今回は、塗装作業工程の1つのサフェーサーについて紹介します!

私たちが使っているサフェーサーは白と黒の2色のタイプになります。

本塗装の色によって色の濃さを変えていきます!
サフェーサーとは塗装の下地となる塗料のことで、上塗りする塗料をしっかりと密着させる効果があり、また磨いだ時の歪(凹凸)を解りやすくする効果もあります。

今回はガンメタ系の色でしたので白と黒半分を混ぜたのグレーで塗料の発色を考え塗装しました!


ガンを動かすスピード空気圧の強さなど吹く場所、気温によって変えていかなければ表面がガサガサになったりし
水研ぎの時、研ぎにくい状態になってしまいます!

しっかり経験を積み、一つ一つ仕事を覚えていきお客様に満足していただけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!